ライ麦畑のキャッチャー、ただそういうものになりたい。

働くために生きるくらいなら死んでやる

今週のお題「海外旅行」①

今週のお題「海外旅行」

 

海外旅行,いいよね.綺麗な景色を見るのとか好きだし.

 

小中学校で行った旅行の写真とか,残ってないから大学以降で行った海外旅行まとめ的な.

各都市2枚までの写真縛り.2回に分けることにした.

 

 

イギリス~スコットランド~フランス~イタリア(大学B3)

一旦海外行こうと思って行った海外.とりあえずヨーロッパでいいやという安直な発想で3カ国行った.一応部活してたから,毎回比較的短期間な旅行.

 

  • イギリス(ロンドン)

意外と楽しかった記憶がある.English breakfastは美味しかった.fish and chipsは美味しくなかった.

St. Pancraswww.flickr.com

King's Crosswww.flickr.com

 

友達が居るから行った.異国情緒溢れてて、個人的にはすごく好きだったなあ.ハギスは美味しかった.現地の大学生に意味不明なくらい飲まされて死んだのはいい思い出.

アイルランドも行きたいな.

Back Street in Edinburghwww.flickr.com

Edinburghwww.flickr.com

 

  • フランス(パリ)

1泊くらいだったけど.サント・シャペルがすごく綺麗だった.感動的.パリに行くなら絶対行くべき場所.エッフェル塔は風が強すぎるからもう登りたくない.ホテルはパッサージュの中にあってすごく良かったなあ.パッサージュいいわあ.

Champs Elyseeswww.flickr.com

sainte chapellewww.flickr.com

 

  • イタリア(ローマ)

3泊くらいしたと思う.バチカンすごかったなー.天気もよかったし,料理も美味しいし.またいつか行きたいなあ.服買いたい.

spiral staircase in the Vatican Museumswww.flickr.com

colosseowww.flickr.com

 

 

イタリア~スイス~オランダ~ベルギー(大学M2)

ビール飲みたい,ビール飲みたい,ビール飲みたい,スイスの風景見たい.

というわけで行った.

 

  • イタリア(ミラノ)

最後の晩餐を見たくてミラノに行った.撮影禁止だから写真はない.

日本人の女の子とご飯食べたりしてた.青かったなあ.それでも23歳.

因みに初めてミサンガに引っかかった.拒否したけどゴリ押しされた.若い.

ガレリア_1www.flickr.com

ミラノ大聖堂www.flickr.com

 

最高の土地だった.天気良くなかったけど.宿泊はヴェンゲンでウロウロした.高山地帯だからしゃあないけど,鉄道たけーよ.学生にはキビチイ土地.

Wengen_1www.flickr.com

旗www.flickr.com

 

ゴールデンパス・ラインに乗りたかったのと,飛行機でスイスを出るために行った.特別何もなかったかなあ.レマン湖も曇っててそこまで…だったなあ.しょんぼり.

Goldenpassline_2www.flickr.com

レマン湖www.flickr.com

 

日程の都合で滞在は3時間(バカ).アムステルダム国立美術館にどうしても行きたかったから寄った.3時間でも楽しめた.トラムで移動したから,街の雰囲気もしっかり楽しめたし.またいつかしっかり行きたいなあ.

アムステルダム国立美術館www.flickr.com

牛乳を注ぐ女www.flickr.com

 

ビール飲みまくってた.La Becasseのハウスランビックは本当に美味しい.本当に飲みたいビールNo.1だ.小便小僧?知らない子ですね.

f:id:kuimu:20130919031657j:plain

f:id:kuimu:20130919033529j:plain

 

きれいな街並み.美味しいムール貝.最高.

天気悪かったなあ…圧倒的スキル不足もあり,写真の写りがイマイチ.何より常に飲酒してたから感性が死んでた.

Brugge_1www.flickr.com

Brugge_2www.flickr.com

 

ゲントに行く日本人はきっと少ない.ベルギー第2の都市.らしい.

ひたすらビアカフェをまわり飲みまくり,記憶を飛ばした.馬鹿だ.ビアカフェ,おしゃれだしいいんだよなあ.

何より殆ど出回らないトラピストビール,ウエストフレテレンを飲みたかった.

f:id:kuimu:20130920031609j:plain

f:id:kuimu:20130920051649j:plain