ライ麦畑のキャッチャー、ただそういうものになりたい。

働くために生きるくらいなら死んでやる

年度が変わったらしい

どうやら新年度だ.クリスマスにも正月にもワクワクしなくなって数年が経ちいよいよ新年度ですらワクワクしなくなってしまった.

大人になるって悲しいことだ.いや違うな,歳を取るって悲しいことだ.

世は所謂エイプリルフールなるもので湧き上がるのだろうが,この欺瞞に満ちた世界で今更嘘をついて何になるんだ.

今日ばかりは明るい嘘を吐きたい.




年度末だし精神的に疲れていたから同期を誘って大阪の街に繰り出した.初めての法善寺横丁.いい雰囲気だ.

f:id:kuimu:20160401002542j:image

関西人を26年やっていて大阪はどうも好きになれなかったけれど最近大阪もいいなと思うようになった.


でも住みたくはないかな.