ライ麦畑のキャッチャー、ただそういうものになりたい。

働くために生きるくらいなら死んでやる

パリ行ったことあるの-1

ゴールデンウィークはフランスに逃亡してきた.

 

今回は初めてエールフランスを利用.因みに今迄は全てフィンランド航空.

機体はボーイング777-200.古かった…気がする.2列で隣が空席だったから足伸ばし放題だったのは幸せ.

機内安全アナウンスのビデオがすごくセンス良かった.流石フランスって感じだ.

youtu.be

 とは言え写真がない.関西国際空港は中から写真を撮れない構造だよなあ.

IMG_8621www.flickr.com

 

シャルル・ド・ゴール空港ではフランスでよく見かける売店?のRELAYでiPadSIMカードを購入.

f:id:kuimu:20150429003840j:plain

ネットで売ってると書いてあったのでヘイおばちゃん!iPad用SIM売ってくれYO!って声かけてノリノリで9.9€払ったけど,どうも空港で売ってるSIMカードは通話のみでインターネット接続はなかった模様.

もしシャルル・ド・ゴール空港SIMカードを買おうとしても9.9€のは買わない方がいい.後悔しかしない.

 

 

シャルル・ド・ゴール空港からはRERでパリ市内へ.ホテルに着いてから疲れていたけど天気が良かったので市内を散策.

 

天気がいいと気持ちがいい.

シテ島www.flickr.com

f:id:kuimu:20150429023154j:plain

 

Pont des Artswww.flickr.com

 

夕飯は徘徊の末,色々と諦めてポテチとビールになった.貧しい...