ライ麦畑のキャッチャー、ただそういうものになりたい。

働くために生きるくらいなら死んでやる

たけのこの里

今週は嵐山へ.実は嵐山はほぼ初めて*1

 

竹林は本当に初めてだった.かねてから行きたかったけどなかなか行くきっかけがなかった.ようやく.幸いにも好天だった.先々週は雨だっただけにI'm so happy.好天だと撮る意欲が起きる.

竹林www.flickr.com

 

途中で寄った野宮神社.楓の新緑が美しい.楓は紅葉より下手したら新緑が好き.

青い楓www.flickr.com

お守りwww.flickr.com

 

御髪神社.増毛を祈願に来たわけではないんだけど.鳥居の前に座る猫が可愛かった.

鳥居と猫www.flickr.com

 

お次は天龍寺.いろいろな花が咲いている.100mmのマクロレンズ欲しいなあ.欲しいわあ.買えないけどw

ツツジ…?www.flickr.com

八重桜www.flickr.com

石楠花www.flickr.com

八重山吹www.flickr.com

 

天龍寺には筍がいっぱい.まさにたけのこの里みたいになってた.筍の季節だなー筍食べたいなーと思ってたら.

筍www.flickr.com

 

f:id:kuimu:20150419204540j:plain

夜は某店で筍が出てきた.筍ってこんなに美味しかったのかとびっくり.

食べ物でこんなに感動するとは思わなかった.いやほんとに.自力では行けないけれども,また行きたい.

次は鱧かな.

*1:自転車で天龍寺に行ったことがあるだけ