ライ麦畑のキャッチャー、ただそういうものになりたい。

働くために生きるくらいなら死んでやる

桜の咲く京都へ.

春の社flic.kr

 

京都はソメイヨシノ以外の桜も楽しめる.品種とかさっぱりわからないけども.

IMG_8449flic.kr

 

初めてインクラインへ.蹴上は行ったことあるけど,廃線に降りたのは初めて.

インクラインflic.kr

 

皆やることは同じらしい.真っ直ぐな線路には廃線だろうが,廃線じゃなかろうが,ロマンがある.

レールをたどるflic.kr

 

昼はフレンチ.ル・ピックアシエット 

 f:id:kuimu:20150406215049j:plain

f:id:kuimu:20150406215108j:plain
f:id:kuimu:20150406215130j:plain

値段は手頃なのにしっかりしてたし,ボリュームも結構あって大満足.また来たい店が一つ出来た.

 

夜はどうしようか悩んだ挙句,歩いてたら見つけた店へ.目の前で魚を下ろしてたし,魚の種類も良かったし,日本酒のチョイスも良いし,盛り付けも丁寧だし,見せ方とかも考えてて,この値段でこんなの食べていいのかって聞きたいレベルのお店だった.

店もモダンな町家って感じで,かっこいい.

下調べして美味しい店に当たるのはとても幸せなことだけれど,こういう偶然の出会いってのも大切にしたい.

r.gnavi.co.jp

京の店flic.kr

 

皮を引くwww.flickr.com

 

捌くwww.flickr.com

蛍烏賊www.flickr.com