ライ麦畑のキャッチャー、ただそういうものになりたい。

働くために生きるくらいなら死んでやる

北陸新幹線に乗ってきた

カメラを買い替えて以来,積極的に週末は出かけてる.

 

北陸新幹線開業!ということで初日は絶対ものすごいことになるだろうけど早く乗りたいかったので,一週間経った時点で乗りに行った.

金沢は春.

金沢に春が来たflic.kr

駅には人工の小川があって花が植えられていた.暴力的な色合い.春.

色の暴力flic.kr

 

そして,W7系.美しい.流石新車.光を反射し輝く青いボディが美しい.

W7flic.kr

うん,かっこいい.

W7_2flic.kr

指定席は赤.落ち着いた色合いながらも,明るい車内.

W7_interiorflic.kr

 

金沢から停車タイプのはくたかに乗車.3時間弱掛かったけれど,風景を楽しめた.東海道新幹線は外から見える景色がつまらないが,北陸新幹線立山連峰が見えたり,長野の山中を通ったりするので,乗車時間を楽しめる.

北陸新幹線から望む立山連峰flic.kr

 

夜は東京の万事快調という居酒屋で飲み会.

tabelog.com

日本のクラフトビールと日本酒を頂けるお店.ビールも勿論,日本酒のラインナップも◎な上に,フードも山菜・鯨・燻製・百合根・粕漬けetc...お酒が好きな人が好きなものばかりを寄せ集めた夢の様なお店.東京在住の方にはぜひおすすめしたい.関西人が言うのも何だけど.

一緒に飲んでいただいた方々,ありがとうございました.料理もお酒も素晴らしかったけど何より楽しかった.

飲むflic.kr

 

翌日は青春18きっぷで帰ったけれど終電まで時間があったので久しぶりに秋葉原へ.コミケとかに行っていた時代が懐かしい.足をほとんど洗ってしまったけれども,秋葉原に来ると今でも胸が踊る.

OTAKUflic.kr

 

昼はラーメンを.おすすめしてもらった粋な一生へ.

tabelog.com

 

飲み会翌日だったから自分では絶対に頼まない塩ラーメンを注文した.

 f:id:kuimu:20150324213643j:plain

美味しい.めちゃめちゃ美味しい.塩ラーメンは並べて不味いと思っていたはずなのに.初めて塩ラーメンを美味しいと思えた店だった.おすすめ.

 

 

おそらく東京に住むことはほぼ確実にないだろうが,行くと楽しい.また次行くときが楽しみだ.