ライ麦畑のキャッチャー、ただそういうものになりたい。

働くために生きるくらいなら死んでやる

古都を歩く

清水寺の青龍会で隣で写真を撮影していた男性と女性と何故か話しているうちに,一緒に四条通まで歩いて行った.学生時代はほとんど歩くことのなかったいかにも京都らしい町並み.

 

古都flic.kr

商店の屋根に鎮座する神様(神様でいいのかしらん).

屋根の上flic.kr

よくわからない番傘が古都らしい.

番傘www.flickr.com

そして人力車が.こういう画像をモノクロにして,ひざ掛けだけを赤にするとカッコイイんだろうなあ.と思うけど,残念ながらPhotoshopは持っていない.Canon純正のDigital Photo ProfessionalでRAW現像は十分な気がするけど,余裕があれば買いたい.絶対余裕はない.

人力車flic.kr

勿論街には着物の女性もちらほら.自分は和装なんてしたことがないけど,魅力的.

KIMONOwww.flickr.com

裏路地に入ると,どこか明治か昭和の趣が漂うガス灯っぽい街頭が.中にあるのは電球だけど.

街頭www.flickr.com


杉板のトンネルの奥に広がるノスタルジーに紛れ込んだ赤いプラスチックのタケノコが僕を現実に連れ戻す.人は過去には戻れない.

石塀小路www.flickr.com

 

センチメンタルな気分にさせながらも,やはり京都はいいなあと.

 

あー.深夜に天一を食べたい.