ライ麦畑のキャッチャー、ただそういうものになりたい。

働くために生きるくらいなら死んでやる

宝鏡寺人形展

堀川今出川辺りにある宝鏡寺 http://www.hokyoji.net/ に行ってきた.

 

暇だし春も近いし折角カメラも新調したし,練習がてら春の特別展示でも見に行こうと思い調べた結果ちょっと興味を持ったので.

以前から御所人形なるものに興味があったし.

 

残念ながら写真撮影はほとんどすべての箇所で禁止だった.これだけ何故か撮影可能だった.

f:id:kuimu:20150307120628j:plain

 

写真撮影が出来なかったのは残念だったけど,公家文化を垣間見えるなかなかいい特別展だったと思う.

因みに自分以外全員老人だった.

 

出町商店街を通ったのでおまけのたまことデラちゃん.可愛い.

f:id:kuimu:20150307112124j:plain