ライ麦畑のキャッチャー、ただそういうものになりたい。

働くために生きるくらいなら死んでやる

2014年にやりたいこと

進まないナンチャラ丸氏を尻目に誰にも告知せずブログを始めます.すごいでしょ?

まだ3が日ということで気持ちを新たに始めます!!!!!

 

とりあえずやりたいこと挙げてみよ~いってみよ~!

 

1. 修了する

研究したくない.もうどうでもいい.おもんない.データ取ったから修了できるでしょ?な?

と言いたい気持ちは山々なんだけど,期限まで粘らされるのは目に見えてるのであと1ヶ月半耐えます.

 

2. 卒業旅行に行く

クソどうでもいい卒論発表が被らなきゃ行ける.被ったらマジで自殺モノ.わざわざ3ヶ月前に安い段階で航空券取った意味がおじゃんでございましてよ.ワイは…!パエリアを…食いたいんや…!*1

 

3. 社畜環境に慣れる

春からは社畜です!!!!院生はしたくないけど働きたくありません!!!!不安です!!!!

うまいことふるまいたい所存.

 

4. お金をちょっとずつでいいから貯める

浪費癖激しい俺選手,社会人になったら貯蓄を覚えたい.覚えなきゃまずい.

 

5. 親孝行(笑)する

まあ大した収入じゃないけどとりあえずご飯に連れていくなり何か買うなりしなきゃなーとは思ってる.

 

6. フルサイズのデジタル一眼レフカメラに乗り換える

APS-Cに限界しか感じない.特に風景とか好きだから厳しい.

n0万するけど1年目で頑張って買いたい.買う.

 

7. 読書習慣を取り戻す

国土回復運動ならぬ読書習慣回復運動に取り組みたい.電車通勤したらきっと読むから電車通勤したい.大学4回生くらいからめっきり本を読まなくなった.別に読むことで知識が増えるとか感性が豊かになってるとか思ってないけど,本は読み続けたい所存.

 

8. 好きな女の子を作る

割とシビアな問題.彼女を作るかどうか作れるかどうかは別として,好きな人が居ないのは問題かなあとは思う.一生独身で居るべきじゃないことは何となく分かるから,何とかしたい.いい子が居たら紹介して欲しい.

 

9. 目標を見つける

目標がない.

正直今の自分の中では就職する場所が決まるのが人生のゴールであった,というかそこから先どうなるかなんて一切考えたことがなかった.

極端に言ってしまえば就職が決まってしまえば後はそこの職場で定年を迎えて老いぼれて死ぬだけだと思う.何のためにこれから生きていけばいいのか分からない.

だから何かしらの目標を見つけたい.

 

 

 

まあそんな感じで達成したらブログを更新するスタイルで行こう.

別の内容でも更新するけど.なんたって僕は常に全速前進なので?

*1:キャンセル料数万円発生するからマジでやめて欲しい 修論出してからなのに義務にするのがおかしいと思うし,日程の決定が遅すぎ クソじゃなくてゴミ